森の中の小さな古本屋「スローバブックス」は9月21日(水)に開店します。9月21日は宮沢賢治の命日で、自然を愛した賢治に敬意を表し決定しました。オープニングセレモニーはありませんが、自然豊かな丸森町耕野で、物静かに、ゆるやかに営業します。
9月、10月の営業日、イベント出店は下記のとおりです。
秋の夜長、ゆっくり本に触れて過ごしてみませんか。

9月のイベント出店は、「まちせん喫茶 vol.2 月と音楽」です。

@店長



b0365875_21324814.jpg
b0365875_21331209.jpg


[PR]
# by hiro7632 | 2016-09-17 21:47 | 営業日カレンダー | Comments(0)


(「悲しみにさよなら」のメロディーで)
トゲトゲに さっよ〜なら〜♪
ツルツルで スッベ〜スベ〜
ゴロンと〜 昼寝できるよ〜♪

只今、ピッチをあげてスローバブックス開店にむけて準備中です。

あんなものやこんなものを仕込んだり、
頼れる味方、サンダー大王(電動サンダー)を購入して
当店自慢の縁側に磨きをかけたりしております。


ほっとできる空間作りはまだもう少しかかります。

草刈り機の音が遠くの方で鳴っています。
耕野は今日ものんびりしています。

@かりっぺ

b0365875_14124626.jpg
b0365875_14131070.jpg








[PR]
# by hiro7632 | 2016-09-04 14:19 | 開店準備風景 | Comments(0)

初めまして、スローバブックスです。
近々開店予定の、「森の中の小さな古本屋」です。
「食・健康・農・暮らし」などの本を中心に、一冊一冊丁寧にお客様に届けたいと思います。
築90年の自宅で、閲覧用の本も置いて、ゆったり、のんびりできるスペースを提供します。
近いうちに「ロバ」を飼い、ロバのようにポクポクゆっくり歩きながら、自然豊かな丸森町で、妻と持続可能な暮らしを目指しています。

@店長


b0365875_21373785.jpg

[PR]
# by hiro7632 | 2016-06-27 21:38 | ごあいさつ | Comments(0)