山の本立て

昨日、ランや山野草の本を入荷しました。
花や植物の好きな方、ぜひ覗きにきてくださいね。

この「山」の本立ては、地元で活動している「みんなのリンギョウ」の製品です。
1つ1つ、丸太からチェーンソーだけで形にしています。
「みんなのリンギョウ」の製品は、10月9日(日)開催の「山元はじまるしぇ」でも購入出来ます。
あ、イスが主なんですが、イスもすごくかわいいですよ。

「山元はじまるしぇ」には、スローバブックスも一緒に出店します。
他にお店もたくさん出店するようですので、楽しめると思います。
こちらも良ければぜひ、足を運んでみてください。

今日も丸森は静かです。
しっとりと雨も静かに降っています。

ロバロバ。

@かりっぺ

b0365875_13481667.jpg







[PR]
by hiro7632 | 2016-09-28 14:16 | 新入荷本のご紹介 | Comments(0)

スローバへの道のり

まだ途中ですが、スローバブックス付近の地図を載せておきます。
分かりづらい部分などありましたら、お知らせください。

@かりっぺ

b0365875_22423870.jpg

[PR]
by hiro7632 | 2016-09-26 22:43 | 地図 | Comments(0)

障子貼り


スローバブックスです。先週末は、地元の小さなマルシェ(まちセン喫茶)に出店しました。
テーマは「月と音楽」。ウクレレの演奏に心が落ち着き、静かな里山のイメージにぴったりでした。
会場を飾った「月とすすきのアート」も魅力的でした。

今日は店舗といっても自宅になりますが、障子貼りを実施しました。
思ったほど時間が掛かりました。久しぶりにキレイになりほっとしました。
もう少し残っており後日実施です。

さて今週のスローバブックスの営業日は9月28日(水)です。
営業時間は午前10時から午後4時までです。

@店長

b0365875_22090212.jpg



[PR]
by hiro7632 | 2016-09-26 22:13 | 開店準備風景 | Comments(0)

本日、開店です。

おはようございます。耕野は雨も上がり静かな朝です。
「スローバブックス」本日の営業時間は午前10時から午後4時までです。
肌寒いですので暖かい服装でお越しください。
なお、営業日は不定期となっています。詳しくはブログ内のカレンダーをご覧ください。

住  所 宮城県伊具郡丸森町耕野字入55番地
電話番号 0224-75-2775



[PR]
by hiro7632 | 2016-09-21 07:07 | ごあいさつ | Comments(0)

看板できました


アート部門担当のかりっぺです。
スローバブックスの看板が出来ました。
なんとか開店に間に合いました〜

そして新たなロバを仕込み中・・・
岩手県の名酒とともに、パチリ。

@かりっぺ
b0365875_21453791.jpg

b0365875_21452442.jpg


[PR]
by hiro7632 | 2016-09-18 21:48 | 開店準備風景 | Comments(0)


森の中の小さな古本屋「スローバブックス」は9月21日(水)に開店します。9月21日は宮沢賢治の命日で、自然を愛した賢治に敬意を表し決定しました。オープニングセレモニーはありませんが、自然豊かな丸森町耕野で、物静かに、ゆるやかに営業します。
9月、10月の営業日、イベント出店は下記のとおりです。
秋の夜長、ゆっくり本に触れて過ごしてみませんか。

9月のイベント出店は、「まちせん喫茶 vol.2 月と音楽」です。

@店長



b0365875_21324814.jpg
b0365875_21331209.jpg


[PR]
by hiro7632 | 2016-09-17 21:47 | 営業日カレンダー | Comments(0)


(「悲しみにさよなら」のメロディーで)
トゲトゲに さっよ〜なら〜♪
ツルツルで スッベ〜スベ〜
ゴロンと〜 昼寝できるよ〜♪

只今、ピッチをあげてスローバブックス開店にむけて準備中です。

あんなものやこんなものを仕込んだり、
頼れる味方、サンダー大王(電動サンダー)を購入して
当店自慢の縁側に磨きをかけたりしております。


ほっとできる空間作りはまだもう少しかかります。

草刈り機の音が遠くの方で鳴っています。
耕野は今日ものんびりしています。

@かりっぺ

b0365875_14124626.jpg
b0365875_14131070.jpg








[PR]
by hiro7632 | 2016-09-04 14:19 | 開店準備風景 | Comments(0)