カテゴリ:イベント( 11 )

レレレ市

こんばんは。今日は冷たい雨でしたね。
今日は大河原町の放射線測定室「てとてと」へ。我が家の甘柿を測定していただきました。
結果は後日ですが、今後「渋柿」「干し柿」を順に測定していただく予定です。

今度の土曜日14日は岩沼駅前での「レレレ市」に出店します。
「衣食住」がテーマです。スローバブックスは食の本を主に持っていく予定です。
時間は午前10時から午後3時まで。12~13店舗出店するようです。
天気が心配ですが足を運んでいただければ幸いです。
「レレレ市」の情報は下記をご覧ください。
https://www.facebook.com/cafe.oyakonoki/?rf=490806221037824

@ 店長



[PR]
by hiro7632 | 2017-10-19 18:28 | イベント | Comments(0)

野点andてと市

こんばんは。今日は大変肌寒い一日でしたね。
こたつに炭を入れて、ブログを書いています。
一昨日、昨日のイベント出店無事終了しました。
天気も何とか持ちこたえほっとしました。
野点では、中学生の女の子が仏像と棟方志功の本を買っていただきました。
女の子が興味深く、楽しそうに本を選ぶ姿が印象的でした。とてもうれしくなりました。
小学生の男の子はミニーマウスのぬいぐるみを来てイベントを盛り上げていました。

この2日間ジャムさんはお留守番でした。
留守番新記録9時間を達成しました。褒めてたたえます。
冬毛も徐々に伸び始めています。

@ 店長
b0365875_22055480.jpg

[PR]
by hiro7632 | 2017-10-16 22:06 | イベント | Comments(0)

イベント出店

おはようございます。今朝は暖かい朝ですね。
今週末は土日ともイベント出店します。
10月14日(土) 「きむらとしろうじんじん」と、荒浜に、『恋』する野点
10月15日(日) みんなの放射線測定室「てとてと」6周年イベント
http://sokuteimiyagi.blog.fc2.com/

天気が少し心配ですが、足を運んでいただければ幸いです。

@ 店長

b0365875_06221518.jpg
b0365875_06222623.jpg




[PR]
by hiro7632 | 2017-10-10 06:24 | イベント | Comments(0)

インタビュー

お疲れ様です。早くも10月に突入。過ごしやすい日々ですね。
一昨日斎理屋敷で行われた「マルベロ」の出店も無事終了しほっとしました。
秋晴れの中、たくさんのお客様が来場されました。
今までの丸森町とは違う「洗練されたマルシェ」といった感じでした。
本もほどよく売れて、必要な方にお渡し出来たことうれしい限りです。
企画・運営・協力していただいた皆様に感謝申し上げます。

今年6月、「Book!Book!Sendai」という
本の魅力や読書する時間の大切さを伝える活動をしている
ところから取材を受けました。
「街で本と出合う」ことをテーマに「本」のあるスペースを作った方々のインタビューで
スローバブックスも掲載されました。
お読みいただければ幸いです。
http://www.kaseinoniwa.com/cafe/2016bbs2016.html

@ 店長




[PR]
by hiro7632 | 2017-10-03 12:51 | イベント | Comments(0)

MARUVERO マルベロ

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。
9月も半ばに入り、丸森町耕野も爽やかな秋風が吹いています。
来月に入ると、スローバブックス様々なイベントに出店します。
まず初めに10月1日(日)丸森町斎理屋敷で行われる「MARUVERO(マルベロ)」に出店します。
フェイスブックページは下記のとおりです。
https://www.facebook.com/maruvelo/
テーマは「自転車と旅とアート」
世界各国の雑貨やお茶が楽しめる20のマーケットやピアノやアコースティックギターの演奏、
ツール・ド・フランスブースとして写真展や自転車展示もあります。
書籍販売はスローバブックスの他にメアリーコリンさん(絵本と絵本雑貨)と
ペンギン文庫さん(移動式書店)も出店します。
歴史ある建造物に小旅行するような気持ちで足を運んでいただければ幸いです。

@ 店長
b0365875_15093910.jpg

[PR]
by hiro7632 | 2017-09-16 15:36 | イベント | Comments(0)

一箱古本市

おはようございます。
耕野も春の息吹が感じるようになりました。
さて、週末の29日(土)は仙台市定禅寺通りで行われる
「第10回一箱古本市定禅寺ブックストリート」に出店します。
一日だけの古本屋さん17店が、けやき並木の下で本を並べます。

https://attakakokoro-net.jimdo.com/

2年前にも出店し、萌え始める並木道でゆるやかに本を買っていただきました。
お客様とのコミュニケーションも楽しかったです。

雨天の場合は30日(日)に順延されます。
記念すべき10回目の開催です。
企画運営していただいた皆様に感謝申し上げます。

@ 店長







[PR]
by hiro7632 | 2017-04-27 09:55 | イベント | Comments(0)

4月

おはようございます。
新年度のスタートですね。健康で明るくいきたいです。
今日はスローバブックスの営業日です。
肌寒い曇り空ですね。
もうすぐ春に手が届きそうで届かないそんな一日・・・。
本日の一押しの本です。
b0365875_09361660.jpg

スローバブックスは「アースデイ東北2017」に出店します。初日のみ。
「アースデイ東北2017」の関連サイトは下記のとおりです。
http://www.earthdaytohoku.com/
https://www.facebook.com/earthdaytohoku/
地球にやさしい本を地道に販売します。どうぞ足を運んでください。

@ 店長









[PR]
by hiro7632 | 2017-04-01 09:48 | イベント | Comments(0)

柿ツリー

b0365875_20492430.jpg
先日は「スローバのクリスマス」を開催しました。
3名のお客様と、炭ゴタツで暖まりながらの、それぞれのお気に入りの本の紹介や
雑談もしながらの、おいしいケーキとコーヒーを飲みながらの、
冬の日の楽しいひとときとなりました。
また、ご来店くださった方も多く、充実したうれしい一日となりました。
ありがとうございました。

さて、スローバでは、クリスマスの飾り付けとして「柿ツリー」が登場しております。
まだ枝でがんばって残っている柿(熟柿)と、かりっぺ作のぼんぼりが嬉しそうにコラボしております。
次回の営業日、21日(水)はスローバの今年最後の営業日です。
1、2月は冬眠する予定でおります。
皆様のお越しをお待ちしております。

アートスタッフ
かりっぺ

b0365875_20491371.jpg


[PR]
by hiro7632 | 2016-12-18 20:50 | イベント | Comments(0)

スローバのクリスマス

こんばんは。今朝は雪化粧。今シーズン初積雪でした。
先月からむき始めた「干し柿」良い感じです。
気温も高くならず、ときおり風も吹き、今のところ順調です。
今月17日(土)午後2時からスローバブックスにて「小さなクリスマス」を開催します。
クリスマスに関する本や、お気に入りの本を持ち寄って、本を紹介しながら
温かい飲み物やオーガニックケーキを食べて交流を深めます。
参加費 コーヒー(又は紅茶)とケーキ付きで700円
    ロバクッキーのおみやげ(4個)付きは1000円
要予約 TEL 0224-75-2775 定員8名
まだ余裕がありますので、よろしければご参加ください。

@ 店長

b0365875_22312760.jpg

b0365875_22313544.jpg

[PR]
by hiro7632 | 2016-12-14 22:49 | イベント | Comments(0)

野点in仙南 

お疲れ様です。
スローバブックス、下記のイベントに出店します。
「野点in仙南 田と森と きむらとしろうじんじん野点」
10月19日(水)角田市 阿武隈急行線岡駅前 岡駅野点
10月23日(日)丸森町 たたら製鉄傍 マリア観音堂前 筆甫野点
https://www.facebook.com/events/1796949507202884/

今日は野点in仙南のリハーサルを見学させていただきました。
午後から見学し、茶碗の絵付け、焼き及び磨き作業で、じんじんさんがスタッフの方々へ
丁寧に分かりやすく説明していたのが印象的でした。
子供たちもバケツの水を運んだりしてお手伝いしているのも心地良かったです。

b0365875_18364762.jpg
野点は両日とも11時頃から日暮れまで実施しています。
絵付けし、焼き上がった自作の茶碗でお茶を楽しむこともできます。
のんびりゆっくり過ごすことができるイベントだと思います。
芸術の秋、じんじんさんの野点にお越しいただければうれしいです。
スローバブックスの本もよろしくお願いします。

@ 店長



[PR]
by hiro7632 | 2016-10-16 19:10 | イベント | Comments(0)