レレレ市

こんばんは。今日は冷たい雨でしたね。
今日は大河原町の放射線測定室「てとてと」へ。我が家の甘柿を測定していただきました。
結果は後日ですが、今後「渋柿」「干し柿」を順に測定していただく予定です。

今度の土曜日14日は岩沼駅前での「レレレ市」に出店します。
「衣食住」がテーマです。スローバブックスは食の本を主に持っていく予定です。
時間は午前10時から午後3時まで。12~13店舗出店するようです。
天気が心配ですが足を運んでいただければ幸いです。
「レレレ市」の情報は下記をご覧ください。
https://www.facebook.com/cafe.oyakonoki/?rf=490806221037824

@ 店長



[PR]
# by hiro7632 | 2017-10-19 18:28 | イベント | Comments(0)

野点andてと市

こんばんは。今日は大変肌寒い一日でしたね。
こたつに炭を入れて、ブログを書いています。
一昨日、昨日のイベント出店無事終了しました。
天気も何とか持ちこたえほっとしました。
野点では、中学生の女の子が仏像と棟方志功の本を買っていただきました。
女の子が興味深く、楽しそうに本を選ぶ姿が印象的でした。とてもうれしくなりました。
小学生の男の子はミニーマウスのぬいぐるみを来てイベントを盛り上げていました。

この2日間ジャムさんはお留守番でした。
留守番新記録9時間を達成しました。褒めてたたえます。
冬毛も徐々に伸び始めています。

@ 店長
b0365875_22055480.jpg

[PR]
# by hiro7632 | 2017-10-16 22:06 | イベント | Comments(0)

イベント出店

おはようございます。今朝は暖かい朝ですね。
今週末は土日ともイベント出店します。
10月14日(土) 「きむらとしろうじんじん」と、荒浜に、『恋』する野点
10月15日(日) みんなの放射線測定室「てとてと」6周年イベント
http://sokuteimiyagi.blog.fc2.com/

天気が少し心配ですが、足を運んでいただければ幸いです。

@ 店長

b0365875_06221518.jpg
b0365875_06222623.jpg




[PR]
# by hiro7632 | 2017-10-10 06:24 | イベント | Comments(0)

ジャムさん 大人気

爽やかな秋晴れ。いかがお過ごしでしょうか。
今日は丸森町大張地区の住民の方々が「秋の歩け歩け会」の一環として
スローバブックスに立ち寄っていただきました。
子どもさんが目を輝かせながらジャムさんと触れ合う姿が印象的でした。
ジャムさんももらった草をおいしそうに食べていました。
本屋さんの中も見ていただき、この空間で「読み聞かせ」をしたいとか、
「ロバの張り子教室」をやってほしいとお母さん方から話がありました。
地域とのつながりを大事にしながら物静かな田舎町でゆっくりと過ごしていきたいです。

@ 店長


b0365875_11371263.jpg

b0365875_11372939.jpg

[PR]
# by hiro7632 | 2017-10-08 11:39 | ロバ ジャムさん | Comments(0)

インタビュー

お疲れ様です。早くも10月に突入。過ごしやすい日々ですね。
一昨日斎理屋敷で行われた「マルベロ」の出店も無事終了しほっとしました。
秋晴れの中、たくさんのお客様が来場されました。
今までの丸森町とは違う「洗練されたマルシェ」といった感じでした。
本もほどよく売れて、必要な方にお渡し出来たことうれしい限りです。
企画・運営・協力していただいた皆様に感謝申し上げます。

今年6月、「Book!Book!Sendai」という
本の魅力や読書する時間の大切さを伝える活動をしている
ところから取材を受けました。
「街で本と出合う」ことをテーマに「本」のあるスペースを作った方々のインタビューで
スローバブックスも掲載されました。
お読みいただければ幸いです。
http://www.kaseinoniwa.com/cafe/2016bbs2016.html

@ 店長




[PR]
# by hiro7632 | 2017-10-03 12:51 | イベント | Comments(0)